FC2ブログ

K&M.NewPrestage公式ブログ

ランキングサイト制作、WEB支援サービスを行う、K&M.NewPrestageの公式ブログです。

映画の人気投票~経過報告~

公式発表としては久々の更新となります。

当団体の運営する情報サイト「映画知ろう人」では、開設以来ユーザーにランキングを決めてもらうとのコンセプトのもと、随時「あなたの好きな映画は?」という意見を募集してきました。

このごろある程度の数になりつつあるので、中間報告(といってもいつ終わりにするかは決めていませんが)をしようかなと思った次第なのです。

気になる結果はというと・・・このサイトに持たせてきたマニアック感に反して(笑)、なんと1位に輝いたのは「ハリー・ポッター」シリーズでした。

要因としては、そもそも作品自体が有名でたいていのランキングに顔を出していること、さらにUSJに最近完成したアトラクションの影響も大いにあると思います。

確かに言われてみれば、「スター・ウォーズ」シリーズというメジャーな作品を紹介しておきながら、「ハリー・ポッター」は無視という状況に対してツッコミがあってもおかしくありませんでした。

ということは、「映画知ろう人」でもそうしたメジャー作品を少しくらい取り上げなければいけないのかもしれませんね。

いっそのことマニアック路線をさらに強めるといった方法もありますが、そのあたりに関しても、ぜひユーザーのみなさんの意見をお待ちしています。

スポンサーサイト



PageTop

「プロパガンダ映画」ってご存知ですか?

副会長です!
「映画知ろう人」に、特集ページを開設しました。今までは映画を娯楽の側面でしか扱っていませんでしたが、今回は特別。少しアカデミックな内容を紹介させてもらっています。映画には政治宣伝を目的に作られたものも数多くあり、それが「プロパガンダ映画」です。世界各国で制作され、その時代その国の実情の反映でもあります。ヒトラー、スターリンといった歴史上の独裁者だけでなく、某ねずみのキャラクターでおなじみのアメリカの制作会社まで!
「映画イコール楽しむもの」だと思っている方は、ぜひ一度、映画が持つ魅力ゆえに生まれてしまった「裏の顔」をご覧ください。この特集を私の渾身の力作(笑)ですが、いかんせん書きたいことが多いため、本日リリースした内容がすべてではなく、まだまだ項目は追加していきます。

↓特集ページはこちら↓
プロパガンダ映画とは?

PageTop

おすすめランキングの紹介

こんばんは!
こんな時間に申し訳ないですが、こんな時間だからこそのランキング紹介です。
今寝てない皆さんがしていることを少し予想してみます。パソコンをいじっている人も多いでしょうが、一番はお酒を飲んでるのではないでしょうか??飲み会にいかずにしっぽり飲んでいる人にはおすすめランキングです。お酒を飲みながら映画を見たという人のためにランキングを作りました。一回参考にしてみてみてください。

ページはこちら
お酒のお供に!晩酌のつまみになる映画ランキング


PageTop

「映画知ろう人」から

こんばんは!
ブログ開設したばかりですが、ここから定期的におすすめトピック、ランキングを紹介していきます!
今日のおすすめは「映画知ろう人」です。
ここではさまざまな映画をランキング形式で紹介しています。
中でも僕のお勧めは「アンタッチャブル」です。
ケビンコスナー主演のこの作品は実在するギャング「アル・カポネ」に立ち向かっていく男たちの話。
アンタッチャブルとは「ふれてはいけない」という意味。映画では触れてはいけない大悪党に立ち向かう男たちのかっこいいこと・・・・
映画あまり見たことない方、必見です!

またこちらのサイトで他の映画ランキングもチェックしてみてください!
そして皆さんの映画のランキングお聞かせいただければ嬉しいです。

http://eiga-sirouto.jimdo.com/

PageTop