FC2ブログ

K&M.NewPrestage公式ブログ

ランキングサイト制作、WEB支援サービスを行う、K&M.NewPrestageの公式ブログです。

検索順位がWikipediaに勝った!

久しぶりの記事投稿となります。

当団体が運営しているサイトも、気づけば結構長続きしているな、と改めて感じています。

その中でも一番老舗(というよりも副会長の趣味でスタートしたので運営歴も長い)「ポイントサイトお小遣い!!」において、なんともめでたい事実が生まれていました。

下の画像は、先日googleで「ポイントサイト」というキーワードを打ち込んで検索した結果なのですが、

ポイントサイトの検索順位

なんと・・・当団体のサイトが7位で、9位のWikipediaよりも検索順位が上になっていたのです

ちなみに記事を書いている本日1月18日現在の最新の順位でも、同じ結果が出ています。

Wikipediaといえば、内部構造の良さによってSEOに強いことが有名で、たいていのキーワードにおいては優良サイトを上回る順位で検索結果が出るのです。

しかも、Wikiのほうの記事名はそのまま「ポイントサイト」ですので、いわばガチ勝負で勝ったということですね(笑)

素直に喜ばしいです。

ただやはり、業界の大手サイトのほうがまだ更に上位にいること、そしてほぼ同義語であるキーワード「お小遣いサイト」の順位がいまいちだということを考えれば、これからもっと改善していくことはあるのではないかと考えられます。

SEOの重要性は内部、外部ともにあるのは間違いないですが、時間をかけてと中身のあるコンテンツを積み上げていくことによる検索エンジンからの評価比重が、高まっているのかもしれません。

スポンサーサイト



PageTop

新規ページが完成しました

日曜日にこんにちは。

今月末で開設3周年を迎える、当団体運営の「ポイントサイトでお小遣い!!~ポイント貯めて得しちゃおう~」からのお知らせです。

これまでは、いわゆる一般的なポイントサイトとアンケートサイトの一覧を各ページにて紹介していましたが、今回新たに、懸賞に強いポイントサイト、ゲーム中心のポイントサイト、さらにはCM視聴で稼ぐサイトなど、「その他」に分類できるサービス一覧を掲載したページを増設いたしました。

まずは5サイトの詳細情報と攻略ポイントを加えましたが、これからも順次追加していく予定です。

どのサービスも当団体が実際に利用したことによってお小遣いの稼ぎやすさを確認していますので、自信を持っておすすめいたします。

お小遣い稼ぎに興味がある、もしくは今よりももっとポイントサイトを活用したいという方は、ぜひご覧ください。

さらに近日、もう1つ別の一覧ページを新たに加える予定ですので、ご期待ください。


新設ページ「懸賞・ゲーム・その他のお小遣いサイト一覧」はこちらです

PageTop

サイト内コンテンツを新設しました

当団体が運営するサイト「ポイントサイトでお小遣い!!~ポイント貯めて得しちゃおう~」からのお知らせです。


一昨日、このサイトの新設ページを公開いたしました。

内容は「アフィリエイト」を使ったお小遣い稼ぎを紹介する、というものです。

サイトのコンセプト上、主なコンテンツはポイントサイトやアンケートサイトであるため、専門の攻略サイトに比べると詳しい情報を載せるというのはなかなか難しいです。

しかし、根本の部分はポイントサイトと同じジャンルと考えることができます。

また、ポイントサイトだけでは稼ぎ足りない、インターネットで副業を更にしたいという方の声に応えて、厳選されたサービスを紹介することとなりました。

現在は3つほどのサービス(ASP)の紹介を行っていますが、今後順次内容を追加していきます。

何か物足りないなと思っている方、サイトやブログをお持ちの方…

この機会にぜひご覧ください!


当団体の新設ページ「アフィリエイトに登録してみよう」はこちら

PageTop

げん玉のススメ

こんばんは、副会長です。

みなさん最近のお小遣いは毎月どれくらいですか?

最近は個人の力でネットを使って稼げる時代…とはよく言ったものの、実際はすぐにはうまくいかないもの。

私自身は団体立ち上げ以前から個人的にポイントサイトをいくつか利用していましたが、今でも当然のように続けています。

やはり、情報提供しているサイトを運営しているからには、実践もしていかないと新しい情報を発信できませんから(笑)

しかも、ポイントサイトには「継続は力なり」の要素が多分に含まれているので、長い期間続ければ続けるほど、いろいろな恩恵を受けることができるのです。


ということで今夜は、ポイントサイトの中でも大手の「げん玉」について、改めて紹介いたします。

まず、げん玉を知らない方のために、簡単な説明をさせていただきます。

げん玉とは、株式会社リアルワールドが運営する老舗ポイントサイトで、同じ会社が運営している各サービスで貯めたポイントを合算できます。

ネットにおけるお小遣い稼ぎの定番として、雑誌にもよく掲載されます。

このサイトの特色としては、
・ポイントサイトの「肝」ともいえる、案件の数が豊富
=会員登録や資料請求、クレジットカードの発行などでポイントを稼ぎやすい
・文章作成サービス「クラウド」の存在
=簡単な作文で大量のポイント獲得可能
・紹介者が3ティア制
=自分の紹介者(友達)が獲得したポイントの一定割合がもらえるだけでなく、紹介者の紹介者つまり「孫」に当たる関係の人が獲得したポイントももらえる

などが挙げられますが、他の特徴は当団体のサイト「ポイントサイトでお小遣い!!」にて紹介しています。

それだけではなく、私、副会長の実践をもとに作った、げん玉の攻略用に詳しい情報も紹介していますので、ぜひご覧ください。

目安として申し上げるならば、げん玉のみで月に数千円~数万円の利益を上げることができます。

もちろん、案件への申し込み、クラウドの利用、友達紹介など、複数の方法を併用すればするほど、毎月もらえる金額は上がることでしょう。

ともかく、何よりも、ノーリスクで始められ、ノーリスクで続けられるというのは、画期的です。

今までの個人向けネットビジネスというのは、大きなリスクありきという面がありましたから、安心さが違うということでは、うれしいものです。

(ノーリスクといえば、アフィリエイトも似たようなものですね)

おまけに、お金を手にするまでのスピーディーさを、げん玉は兼ね備えています。

サラリーマン、主婦、学生などなど、立場の違いはあれ、誰にでも使えます。

毎月手元に入る金額を増やしたい方は、今日から使ってみてはいかがでしょうか?

知っているのに使わないのは、一番もったいないと私は思います。

げん玉の無料会員登録をする!
↑こちらから登録すると、もれなく最初からポイントがもらえます↑

PageTop

ポイントサイト関連のニュースを発信します

新しいお知らせです。


本日より、当団体が運営するサイト「ポイントサイトでお小遣い!!」におきまして、ニュース記事の配信を開始いたします。

これまであまり存在しなかった、ポイントサイト業界での動きだけをまとめたニュースページができればと考え、開始にこぎつけました。

扱う内容は大きく分けて2種類です。
1つは各サイトでのサービス内容の変更や新規サービスについて、もう1つは他のメディアでポイントサイトが扱われた話題についてです。

扱う情報の都合上、毎日更新というわけにはいきませんが、当サイトを訪れていただいた方に対して、現在ポイントサイト業界はどうなっているのか、また、どのような変化が起こっているのかを、より分かりやすくお伝えしていきたいと考えています。

ニュース記事の一覧はこちらになります。
新しい記事が配信されるたびに、こちらの一覧に追加していきますので、ぜひチェックしてみてください。

記事の配信は、主にTwitterを通じてお知らせいたしますので、合わせて当団体のTwitter公式アカウントのフォローも、よろしくお願いいたします。

PageTop