FC2ブログ

K&M.NewPrestage公式ブログ

ランキングサイト制作、WEB支援サービスを行う、K&M.NewPrestageの公式ブログです。

「外部サービス紹介」についての変更点

K&M.NewPrestage副会長です。

先日より当ブログを使って、提携先サービスのご紹介をしていますが、この紹介記事について、新たな変更を行うこととなりました。

現在までのところ、これらの記事を配信する場合は「外部サービス紹介」のジャンルより投稿を行うことで、他記事との違いを視覚的に認識できるようにしていますが、これに加えて、より明確に判別できるような処理をいたします。


具体的には、毎回の紹介記事において、本文が終了した後に、

【以上が外部提携先サービスの紹介となります】

というテンプレートを必ず貼りつけることといたします。


昨今は非常にインターネットにおける表現の仕方について、多くのトラブルが発生しております。

特にブログの世界においてはステルスマーケティングが問題視されており、当団体は2012年の設立時より、ステルスマーケティングに対しては反対するという原則を打ち出しております。

もちろん、現時点ではいずれのトラブルも当団体では発生しておりません。

しかしながら、当ブログを閲覧するみなさまには、「外部サービス紹介」がステルスマーケティングではないか、という誤解を与えないために、現状をより強化する変更点を加えることとしました。


突然の変更となりご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する