FC2ブログ

K&M.NewPrestage公式ブログ

ランキングサイト制作、WEB支援サービスを行う、K&M.NewPrestageの公式ブログです。

検索順位がWikipediaに勝った!

久しぶりの記事投稿となります。

当団体が運営しているサイトも、気づけば結構長続きしているな、と改めて感じています。

その中でも一番老舗(というよりも副会長の趣味でスタートしたので運営歴も長い)「ポイントサイトお小遣い!!」において、なんともめでたい事実が生まれていました。

下の画像は、先日googleで「ポイントサイト」というキーワードを打ち込んで検索した結果なのですが、

ポイントサイトの検索順位

なんと・・・当団体のサイトが7位で、9位のWikipediaよりも検索順位が上になっていたのです

ちなみに記事を書いている本日1月18日現在の最新の順位でも、同じ結果が出ています。

Wikipediaといえば、内部構造の良さによってSEOに強いことが有名で、たいていのキーワードにおいては優良サイトを上回る順位で検索結果が出るのです。

しかも、Wikiのほうの記事名はそのまま「ポイントサイト」ですので、いわばガチ勝負で勝ったということですね(笑)

素直に喜ばしいです。

ただやはり、業界の大手サイトのほうがまだ更に上位にいること、そしてほぼ同義語であるキーワード「お小遣いサイト」の順位がいまいちだということを考えれば、これからもっと改善していくことはあるのではないかと考えられます。

SEOの重要性は内部、外部ともにあるのは間違いないですが、時間をかけてと中身のあるコンテンツを積み上げていくことによる検索エンジンからの評価比重が、高まっているのかもしれません。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する